tsukihi blog【雑学クエスト】

知っていると役に立つ情報をお届けします。

知っていると役立つ情報お届けします!

【検証】男性がいなくなったらどうなるのか?

みなさん、こんにちは!tsukihiです!

 

もし、この世から男性がいなくなり、女性だけの世界になったらどうなるのでしょうか?

現在、世界の人口は約78憶人を超えています。

そして、男性の人口の方が女性の人口よりも少し多い状況です。

そんな世界の人口約半分の男性が消えるとなると、何が起こるかなんて想像もつきませんよね?

 

今回は、そんな男性がいなくなった世界を解説していきます!

 

 ①男性がいなかったら?

もし遠い昔から男性が存在していなければ、人類の文明はなかったかもしれません。

ジャニーズも存在せず、戦争もおそらく起こらなかったことでしょう。

かの偉人たちの芸術や音楽に触れることさえなかったと思います。

さらには天才的な学者も存在しないことから、様々な発明品が生まれくることもなかったでしょう。

では、もし明日から地球上の男性が消えてしまったらどうなるのでしょうか?

 

②男性がいなくなると起こる事

仮説ですが、まず、相撲などの男性主体の競技は当然なくなります。

そして兵器の開発や、戦争などはすべてなくなります、平和的考えたら悪くはないのかも?ですが。

しかし、それと同時に、建設労働者や運転手、消防士、警察官などの男性が大半を占める危険な仕事や、重労働も機能しなくなるので、多くの女性がそれらの仕事に従事することになります。

筋肉質で汗くさい女性の誕生ということになるでしょう…なんかイヤですよね。

 

③女性だけの世界

そして男性がいないので女性は「オシャレ」をする必要がなくなります。

こうなると、みなさんジャージ上下などのラフな格好になっていくので、オシャレさんや美しい女の子は当然、いなくなることでしょう。

そのあとは、女性同士での覇権争いが勃発するかもしれませんね…

 

④子供が生まれなくなる?

そして、子供が生まれなくなった人類は、近いうちに絶滅という問題に直面することになります。

しかし、生命は必ず道を見つけるという、決定されているのに予測できない未来「カオス理論」が働き、まず最初に女性たちは人口を元に戻そうと動き出すでしょう。

男性の精子サンプルを用いて、直ちに人工授精を行おうとか考えるはずです。

もしくは、女性だけで子供を生み出す方法を見つけ出すかもしれませんよね。

 

⑤人口の差

最終的に男の子が生まれ、また世界には男女が存在する事になります。

その場合、男女の人口の差が大きく広がってしまい、極端な男女割合となってしまうでしょう。

例えば、2,000人の女性に対して男性が1人という割合だとすると遺伝子操作によって、男性を生み出し続ければ、16年後には、世界の男性の人口は10万人、そしてさらに16年後には100万人にまで回復するでしょう。

 

⑥結論

しかし、それでも男性の数は少ないため、様々な発明品の数が減り、文明の衰退は免れないことでしょう。

100年、200年と経てば、また男性が増えて今まで通りの世界に戻っているかもしれませんが…

男性の存在は大切だということが認識できましたね。

 

普段、肩身の狭い思いをして、家族から腫れもの扱いされているお父さんですが、世界や人類のための大きく役に立っているのです!

 

それがわかったら、お小遣い…少しくらいアップしてくれてもいいですよね?

 

それではまたお会いましょう!

 

あなた

職業:雑学者Lv13

スキル:清潔(Lv1)習得

スキル:プログラム(Lv3)習得

スキル:ライティング(Lv2)習得

スキル:雑学(Lv7)習得

※【派生スキル】水分補給 快眠 我慢 暴飲 創作 厳守

責任感

 

知力:8  力:7

体力:9  防御:7

 

tsukihi (id:tsukihi999) 知ってると役に立つ情報発信ブログです。 幅広いジャンルや興味のあること(ブログ運営)を 中心に有益な情報発信をしています。 レビュー依頼・ご質問などは、 お気軽にお問い合わせフォームまで。